施工実績:リビエラ逗子マリーナ(神奈川県逗子市)

リビエラ逗子マリーナ(神奈川県逗子市)

敷地内にはマリーナを中心に、ホテル、レストラン、マンション、イベントプロデュース、結婚式場などがあり、映画・TV・雑誌等ロケ地としても人気です。

2008年より数年、メインストリートのヤシ並木、レストラン、イベントスペースの冬季イベントとしてイルミネーションの企画・提案、競合プレゼンにてご採用いただきました。

<企画書の一部>

オリエンテーションでは大きなモニュメントのデザイン・制作をご希望でしたが、現地を拝見し、せっかくのロケーションをより生かす方が良いと判断。
メインストリートを含め、訪れる人ができるだけ楽しみながら回遊しメイン広場に向かえるよう、動線を意識したスペース全体の企画、デザインを提案。元からあるレストランの屋根の稜線を強調するライト装飾も加えました。
それによりマリーナ周辺が幻想的な光景に包まれました。その後、メンテナンスのみの期間も含め数年携わることができました。

 

<テクニカルポイント>
・海を背景にした場所のため、塩分を含む潮風によりLEDの劣化、耐久性に苦慮。
・敷地内は芝生スペースも多く、芝を傷めない企画、工事が必須。
・メインストリートの街路樹もメイン装飾も、椰子の木であるため、

椰子の木本体を傷めないこと
風でしなってしまうので、装飾物が落下しないようにすること
高い位置の設置工事であること など

 

関連記事

TOP